やった〜着いたぞ〜
でもこれからどうすればいいの?


まず、入国してください。
なに、書類の書き方が分からない?しょうがないリンク貼っておきましょう!
(クリック)税関申告書を、渡してさあロビーへ行きましょう!

ああっと、時間を確認しましょう。そう、時差が2時間ありましたね。時計を直しましょうね。

まずは、両替をして下さい。え〜、日本で両替すんじゃった〜!それは損をしましたね。日本だとレートがスゴク悪いんですよ。あきらめてささっと次へ行きましょう。





それでは両替まだの方、続きをしましょう。そうですね、お財布からおもむろに20000円を両替所に渡しましょう。多分6000バーツ位になるはずです。そこで、レシート見ながらお札を数えましょう。え、後ろが詰まってる。そんなことは気にしないで、お金なんですから、と、言うのも彼らいやいややってますのでよく間違えるんです。危ないたらありません。良かったですね、間違いありませんね。これで、空港を出発できますね。いいえ、まだ両替所にいてください。何をするのか?スモールチェンジです。100バーツ札が5枚ほどあればOKですがなければ、チェンジしてもらいましょう。日本でも1万円でお釣がないとか言われることがありますよね。タイだっておんなじで1000バーツだとお釣ないんですよ。1000バーツは大金なんですから。
そうそう最新のレートはこちらから





さあ、やっと空港から出発できますね。
どうやって、クルンテープまで行きましょうか?なに、お迎え付〜!うらやましいです。お迎え付の方もさっさと次へ行きましょう!ガンバッテ自分の名前を探しましょう。お迎えさんいっぱいいますので、だまされないよう、間違えないよう確認しましょう。




では、それ以外の方はどうしましょうか?ベンツ、ボルボに乗りたい人いますか?何人かいるみたいですね。その方々は今、リッチな気分ですかね?そうですか?リッチな気分ですか。もう決まりです。ロビー内にあるエアポートリムジンのカウンターへ行きましょう。ここなら絶対安全、英語も通じますよ。600〜700バーツ出せば優雅にホテルまで送迎してもらえます。帰りの予約もしろとうるさく言ってきますよ。予約するかどうかはあなたの気持ちしだいです。でも、タクシーメーターならもっと安いですよ。


え、リッチな気分じゃない。それは大変失礼しました。


まず時間を確認しましょう!午後から夕方にかけての時間じゃあありませんか?おまけに雨とか降ってませんか?タイにも通勤ラッシュってあるんですよ。朝、夕はめちゃ込みでたまりません。雨が降ったらなおさらひどいもんです。タクシーに乗ったらメーターばかり回転してタイヤは回りませんよ。そんな状況には、リムジンバスサービスが、ベストでしょう。30分置きにバスが出ています。3路線ありますから間違えないように、え、どうやって見つけるのかって?



それじゃあクリックしてください。

バス乗り場は
第一ターミナルがAから
第二ターミナルはBから
になります。










http://www.bangkok-busmap.com/


え、そんな時間帯じゃない!眠くてたまらない!なるほど夜なんですね。分かりました、そんな方は、お迎えの人ごみを掻き分けて外に出ましょう!列が出来てるカウンター(小屋かな)が見えませんか?そこが、タクシーメーターの受付カウンターです。素直に並びましょう。無表情のお姉さんに行き先を行って見ましょう!え、通じない。粘りましょう、ガイドブック片手に理解してもらいましょう。よかったカードを渡してもらえましたね、そうここが第一の難関でした。そうしたら、もう一回、関門にチャレンジです。そう、今度はタクシーの運ちゃんです。英語分かってくれません。がんばりましょ。


理解してもらえましたか。。。。。。よかった、ところでメーター動いてますか?動いていない!あなたは絶好のカモのようですね。ぼられますよ。大声で、メーターと叫びましょう!先ほどのカードを持ちながら。素直にメーターが動き出すはずです。ちなみにそのカードは50バーツの保証書なんです。(正式には違うんですがね)降りるときに、カードに感謝しながら保証書代の50バーツをプラスしないといけないルールーがあるのです。(本当は意味違うのですがね。。。くどいですか?ははっは)


早くホテルへ行きたい方はさっさと100バーツを渡してハイウエーに乗りましょう。おつりは後でくれますよ。なに、運転が怖い。そうです。タイの高速はアウトバーンと同じで速度制限がないんです?嘘です。単にスピード狂が多しだけです。早く着くので我慢しましょう。


ああ、良かったですね、、無事にホテルに着きましたか。なに運ちゃんがぶつぶつ言ってる?それは、チップか保障証の50バーツが足りないからですよ。チップは20バーツもあげればOKです。300バーツあれば市内まででしたらお釣が出るはずです。300バーツ以上になる方はボラレマシタネ。あきらめましょう。授業料です。次から気緒つけましょう。あきらめられない。がんばって交渉してください。




さあ、無事にホテルに着きましたね。今度はチェックインです。Bookingはして有りますか?




NO!
予約の無い人!さあ、どうしましょうか?
そうですね、方法は2つ空港まで戻る。フロントで交渉する。
どちらか決めましょう。ちなみにスクンビット界隈はピーク時には地区のホテルが満室ってこともよくあります。フロント交渉は賭けでもありますね!でも、たまに掘り出しもんもあるのも事実ですが。。。。。。
空港のホテル案内でBookingま、これが一番いいですね。間違いありません。英語つうじますから。それに何件も巡る必要有りませんしね。





YES
さっさと名前を言ってチェックインしましょう。パスポートも必要ですよ。出しましょうね、ボーイと一緒に部屋へ行きましょう。問題があればボーイに話をしましょう。問題ないけどボーイが帰らない?TIPがほしいのでしょう。20Bほどあげましょう。おとなしく帰るはずです。
ん、ボーイが何か言ってる?ああ、マッサージはどうかと言ってるんでしょう。たいてい来るマッサージは疲れが増えるばかりなので(
ここを参照)、俺は寝ることにします。おやすみなさ〜い。
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送